誕生日料理。(改)

朝書いた通り、7時台にチーズケーキ焼いてしまいました。

チーズケーキにもいろいろあって、普段作るのは、クリームチーズの箱の裏に

レシピが載ってるような簡単なやつだったんだけど、

今回のはもう少し凝っていて、COOKPADの上位にランクインしているレシピ。

イオン行って来たらめちゃくちゃ眠くなって、今までベッドで寝てた。

その間、夫は横でゲームしてた。

きっと、そんなに深くも長くも寝られてなかったんだろうな、と思う。

 

夕食の、ケーキ以外のメニューにちょっと悩んでいて、

マカロニサラダを普通のサラダと一緒に盛り付けたのと、野菜のコンソメスープと、

夫がなぜか飲みたがってるサイダーでいいかなぁ。

もう少し、あと少し見栄えのする美味しい料理ってなかったっけ。

今回はさすがにグラタンはやめた。

お祝いの度にグラタンなのがワンパターンに思えたし、

たまにはポテサラじゃないものも美味しいと思ってもらいたい。

地味かなぁ。

うーん。

あ、メインを書き忘れてたw

手羽元のスパイシー揚げ。

揚げ物久しぶりだけど頑張る。

 

今、16:30の時点で、揚げ物以外全部作り終わってしまった…。

料理は楽しいよね。

余裕のある時にする、ちょっと手の込んだ料理とかはすごく楽しいし、

出来上がりもそれなりに美味しいから褒めてもらえるしほくほく。

料理教室とかには絶対行かないけど、今はネットもあるし、

本屋にもレシピ本いっぱいあるし、ネタに困ることはない。