買い物終了。

9時ごろからショッピングカートを引いて買い物。

iPhone持っていくの忘れた。

 

ケーキのために買った卵、お弁当だけに使い果たしてしまったので、

それを買うだけのはずが、あれもいるな、これもいるなと思ったより買ってしまったよorz

今日のお昼ご飯はチョコチップメロンパン♪

最近あんまりどこにでも売ってるわけではなくなったみたいなので、

あると買ってしまうんだよ、ダメ子ですみません。

でも、経験上、菓子パンには中毒性があるので、これを最後にしようと決めた。

それにメロンパン美味しいけど、それだけじゃ足りない。

納豆ご飯も食べた。

この納豆、からしとたれがない分安くて3パックで50円もしない。

からしもたれも自分でつければいいんだもんね。

あとは何か野菜を食べようかな。

昨日のあまりのおかずは、出発前に食べちゃってるんだよね;

まあ、過食と言えるレベルではないけど、食べすぎかも知れない。

とか思いつつ、あー、結局、夫と二人で食べると誓って買ったはずの

アイスも食べてしまった意志の弱さよ…。

今日の感じを見る限り、過食っていうより、自己管理できてないだけだね。

「食べたくてもあとにする」ことがなぜできないのか。

 

 それにしても、今日は普段に比べたら、だいぶ少ない荷物だったけど疲れた。

レジのおばさんが、ごく自然な様子で私の買ったものをサック台に運んでくれたのが嬉しかった。

お腹のふくらみで分かったのかな。

妊婦になってから、人の親切が身に染みる。

ありがたいよ。

 

友達への誕生日カードも出せたし、ゴミ袋も買った。

あとは、12時ごろ届くウォーキングシューズを受け取って、妊婦歯科検診。

今晩のおかずは豚キムチだよ。

 

さて、16時に家を出るまで、ゆっくり過ごそう。

ちょっと昼寝もしたいし。

それと、掃除の続き。

 

区の産前産後ヘルパー制度が便利そう。

いざという時に助かるよね。

それに、先輩としての意見を聞けたらいいなとも思う。