夜食。

つわり期と比べて、ついに20キロ太った。

手足はそれほど太くなっていないので、どこが肥えたのか分からない。

赤ちゃんが巨大児になってしまうのかな。

ごめんね。

 

どうしても夜何か食べたい時というのがあって、

それがたまたま昨日で、

食べている時に夫に目撃されるという最悪な事態。

「お前…それで痩せたいとか言ってるの?」

過食症患者のすべてがそうなのかは分からないが、

私にとって食べているところを見つかるのは、

あまり他にないくらい恥ずかしい。

自分の浅ましさがほとほといやになるし、

軽蔑されてるんだろうなと思うと辛い。

 

書くのが後先になってしまったが、最近は躁が治まり、

むしろ若干鬱なのかなと思ったりするくらいになった。

たぶんこれくらいが、医師の感じるベストな状態なのではないだろうか。