実験。

昨日は23時前に就寝。

1:30くらいに起きてしまう。

階下にいた父に、頓服にもらったベンザリンを飲むべきか相談。

「お父さんとお母さんが揃ってそばにいる時にこそ、飲まないとどうなるのか実験できるんじゃないか」

と、飲まずにどうなるか試すことを提案される。

3時くらいまでは父も起きていて、私もエアコン入れるなど努力して寝ようとしたが眠れず本を読んでいた。

それから、お腹が空いて仕方ないので、台所でパンを焼いて食べ、服薬した。

その後は昨日のアイマスクをして無理やり寝て、今に至る。

 

母が起きてきて、このことを知ったら、きっとすごく心配して、外出を控えるよう言われるかもしれないと懸念。

昼寝はできるときにするから、今日は今日の予定をこなしたい。

具体的には祖母の見舞いと赤ちゃん用品の店を見に行きたいのだ。

実際、母はいつ起きるのだろう。

ゆうべ、早朝覚醒したらどうすればいいかという肝心な問題について

話し合い損なってしまった。

体重は、64㎏で、出産前プラス11キロ。

ジプレキサを飲んでいる時点であきらめないといけないのかも知れないが、

お腹を鏡に映すとひどいことになっている。

絶対臨月だってばこれ。

実際に臨月になったらパーーーンと破裂しそう。

でも、昨日は過食しなかったし、10000歩も歩いたんだよな。

一喜一憂しないで努力を継続していこうと思った。

 

【追記】

起きている時も、音楽を聴いたりしながらアイマスクをしていると、

かなり疲れが取れる気がする。

プラシーボかもしれないけれど、それでもいいやと思った。

毎日寝るとき付けるようにしたい。