実家にありがとう。

昨日は、外出なしになりそうなところ、母と連れ立って駅前のファッションビルまで徒歩で行ってみた。

往復4000歩くらいだったか。

最低、1日そのくらいは歩きたいものだ。

 

実家のある場所はとても便利なところで、駅まで平坦、

駅には百貨店やらファッションビルやらが林立、

駅前にきれいで広い図書館あり、書店も大きいのが入っている。

 

私の住んでいるところは大きな駅までしばらく電車に揺られなくてはならない。

それでも便利なことに変わりはないのだが。

 

結局、3日とも朝は3時起床だった私。

簡単にパンを食べて薬。

皆が起きてくるころにはだいぶ朦朧とした部分が減っている。

確か今日、夜中に起きて回らぬ舌でなにやら母と会話したことを覚えている。

睡眠薬を飲む前だった気がするのだが、まったく意味不明なことを必死で

わめいていたような。

 

第2子を妊娠するとしたら、2歳差が望ましいのかなと思う。

高齢出産だし、いろいろ心配。

上の子が元気に育ってくれれば、そういうこともリアルに考えられるな。

 

今回実家でお世話になったことに関しては、本当に感謝している。

こうやって、これからちょいちょい手を煩わせるのだろうか。

普段、独りでいると過食衝動に負けがちな私だけれど、

近くに親がいるだけで一切の衝動に負けなかった。

今日は夫と久々に会える。

夫がいれば、衝動は起きないはず。

今後のことをいろいろ話し合わねば。