早朝に書いてみた。

俺もお前も自立失調かも知れないよと言われ、手指を握ったり開いたりしてみている。

自立失調になると、末端に血液が行かないらしい。

私は昔から末端冷え性で、指はいつも冷たい。

ちなみに今朝は4時に起きた。

その前、2時ごろも起きた気がする。

でも、困った挙句普通に寝なおしたら眠れた。

やっぱり、私には不眠のセロクエルは不要だ。

いつもなら、そろそろ朝ご飯で、とっとと薬を飲んでしまうのだが、

俺を待てという夫の言葉を忘れないで、今日のところは一緒に食べようかと思う。

いつも塩握りを食べて出ていく夫だが、本当はもっとちゃんとしたご飯を食べさせたい。

でも、朝はあまり食べ物が胃に入らないというので甘えさせてもらっている。

本当なら速やかにエネルギーになるバナナとか望ましいのだが、夫はバナナ大嫌いだ。

今日は、もしも余裕があったら、午後から友人のバースデーカードを買いに行く&

地理の参考書を見に行きたい。

いちいち大きな駅まで出るのは、多少お金がもったいないけど、

どこにも行かずに食料消費する方が、よりコスパが悪いと思うからだ。

何より自己嫌悪に陥るのが赤ちゃんのためにならないかと思って。

今日もまた、まあまあの天気になりそうだ。

あまり無理しないで、数時間で帰る。

それからは、残った時間を少しでも掃除に当てるつもりだ。

いつでも友人を呼べる家にしたい。

 

それから、この日記はわずかな人にしか教えていないので、

個人情報に気を付けつつ、気楽にコメントをいただけると助かります。